忍者ブログ
シルバーレインのファンブログだにゃー!!
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新TB
  プロフィール
HN:
立積・呼音子
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
[31] [30] [29] [27] [26] [25] [23] [24] [21] [22] [20]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/11 (Fri)
ブンガクーからバトンが回ってきた。
ほとんどPL記事ニャんで注意。

■銀雨BGMバトン■

主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分聞かせてください。
PL視点での回答が多くなるかと思いますので、
RPを重視される方は御注意願います。

ではキャラと背後を使い分けての回答で。

■Q1 まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。
「コネコちゃんだニャ」
立積・呼音子です。
バトンで位まともに名乗りましょう。



■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。
「……イメージ楽器…!コレは本気で不意打ちだニャ…」
ええ、全く持って今まで夢想した事すらありませんでした。
フリッカーとかの音楽に関わりの深いキャラなら別でしょうけど、そうでない人にはこの質問はかなり新しい着眼点な気がするですよ。本当に面白ナイスな質問だと思います。誰が考えたんでしょうこのバトン。

「…で、オレのイメージ楽器ニャが……」
うーん……PLとしては猫皮使った三味線と言いたい所ですが、呼音子は私の子にしては珍しく和風テイストが薄いので次点とします。
「だニョで一番はソダナ。ドラムかな」
音程取りとか性に合ってそうです。

「次はイメージ曲。回してきたレンジーに合わせて三つ選ぶニャぜ」

暴いておやりよドルバッキー(筋肉少女帯)
『暴いておやり。ねえ?仔猫!』
遺言動物バージョンの方はちょっと違うかもですね。
まあ、言わずもがなキャラのイメージの始点にした歌です。
が、私はキャラのイメージ始点に取っ掛かりを設定する場合は、「キャラが立って行く過程でドレだけ始点から離れて変化して行くか」が勝負所だと思っていますので、寧ろイメージあんま合わないと言われた方がガッツポーズを取ります。
いやまあ、流石に全然合わないとか、全く違うとか言われる程かけ離れていたらそれはそれで敗北な気がしますが。適量さって大事ですよね。
一カケラだけ残る位のバランスがmy理想。

スラム・シャッフル(FFⅥ)
『こんなはれた日に何の用だ?ワシはマジメな人間じゃ。ケンカも弱いからすんなりここを通してやろう。』

ガリレオの夜(三重野瞳)
『大人も悲しいと泣くの?』
ニコ動しかなかった。しかも3曲パック。

.隠し。まあ、遥限定だし。ちと百合っぽい歌ですが、私は友情ソングとして受け取ってます。悪しからず。

■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。
バトピンは、一個頼むと決めつつ発注文が書けなくてずっと保留になってるのがそーいやありますねえ。星はとっくに準備してるのになあ…嗚呼、最近本当に発注用の筆が重い……。悔しいのでそれを意識しつつ答えます。

大団円(FFⅥ)
『今、むかつくタコ野郎と思わなかった?ごめんね、ごめんね。』

呪術師(聖剣伝説2)
大好きな曲です。

・187(cali≠gari)
『××××××!!』
youtubeで一応見つけたけど、やっぱブクマするのは止めときます。聞きたい人は自力で探してね!自己責任で。
いや、呼音子の使ってる魔道書には、マジでこれの歌詞みたいな事がビッシリ書かれてるって設定なので。
ついでに余談ですが本当はアクセで1~5巻。武器で総集編を自作したかったんだけど、レベルがんがん上がってくのでヤメマシタ。

「ペッ、へたれメ」
うるさいよ。



■Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。
捧げるって言うか、因白・うさぎ様が昼の月とか歌ったら皆死ぬんじゃ無いかなと思います。
新城・メイ様にもなんか…と思ったんですが、好きなゲームの方向が分からんから保留。あ、NPCなので相手が出来る事は無さそうですが、よしんば恋人が出来たら『男と女はパピプペポ』とか歌うと似合いそうな気も。



■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。

一人ぼっちの世界(メガマサヒデ)
船長の件以来、呼音子が強く自覚した恐怖と大切なもの。
なんかもうシリアス方面には本当コレだけが行動理念に直結してて自キャラながら非常に分かり易いです。
今際の際、自分がその当事者になった時彼女は……まあ、きっと、苦笑するのでしょう。ホッとした様に。

どーでも良いけどyoutubeから無くなってたよ。
どーゆー事だよ。んもー



■Q6 おつかれさまでした。次に回すお方へ独断と偏見の一曲を捧げてください。
受け取る必要はなし。ブログの有無とか無視して思いついた人のを並べてるだけですので。

・茶渡遥→路地裏ノ景色(水樹 洵)
何となくのイメージですかね。
と言うか難しい!もうちょっと考えて思いついたら追加するかもです。

・茶渡理→宙歌(TOKIO)
普通にカッコ良く。Captain of the Shipでもよし。

・長田文学→これを恋と云えましょうか/ガウル・バージョン(ヨシンバ)
アパートでの日常パート。アニメの画像の影響がでかいのかもですが。

・長田文学→組曲「義経」~惡忌判官(陰陽座)
『鬨を上げろっ!!』
戦場での戦闘パート。

・マイケルチバ→恋のメガラバ(マキシマム・ザ・ホルモン)
何となく(アッサリ)

・グローリアフラムスティード→組曲「義経」~来世邂逅(陰陽座)
マゾっぷりに隠れてますけど、何気に滅多に見ないほど真っ直ぐスケルトン使役キャラの王道を走ってると思うのですよね。

・月読小唄→月の家(新居昭乃)
『私いつも どこにもいない そう感じてた
その瞳 知るまでは』
瞳ってのは特定の誰かではなく、学園での出会い全般を指してのイメージです。

・ベイルターゲンリッド→調子に乗っておりました(THE RHYTHM KINGS)
彼なら!彼ならきっと歌ってくれる!!(無茶言ってます)
フルコーラスが見つからないですなあ…

・陵ねねね→HI・MI・KO(林原めぐみ) 歌詞
ヒミコのパラリラパラダイスでもよし。歌詞すら見つからんですが。後はしっぽのうた……ちと元気不足か…

・エリザベータ&恩→なんてったってアイd
(粛清されました)



とりあえずはこれにて。
正直物足りないので思いついたらコメントで追加。
何か途中から呼音子がフェードアウトしてるけど気にするの禁止です。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はいこんにちは呼音子嬢。
俺の名を出してくれてありがとう、光栄の至りだ。
確かに承った!
フーテンブログの方にあげたので、よかったら見に来てくれたまえ。
ベル 2008/08/14(Thu)18:42:54 編集
承れたー!
嬢ってツケラレルと何故か正しい筈なのに違和感を覚えるオレだチイっすベルー。承りドウモニャ!早速読んだ!感想はアッチに書き込むニャぜ。

と言うか気付かれるとはコッチも光栄ニャ!
ショージキ誰も気付くまいと思ってた。
呼音子 2008/08/14(Thu)19:24:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *